価格改定のお知らせ

mothersbakery2008-05-01


5月に入るととても暖かくなり、さらに新緑も深まりました。 我が家のキュウリも花を咲かせています。
収穫時が楽しみです!!
しかし今の時期に北海道で気温が30℃とは・・・オドロキです。



さて本日5月1日より、
全てではございませんが、
一部、パンの販売価格を改定させていただきました。

輸入小麦は、主要生産国での干ばつ被害などの影響により国際相場が高騰し、
外国から一括で輸入をしている日本政府から国内メーカーへ売り渡す際の価格が
4月より値上げされました。
マザーズでは国内産小麦を使用しているため、この対象にはなりませんでしたが、
国産小麦も今年に入り値上がりしています。
さらに深刻なのは、バターやチーズ等の乳製品の品不足と価格の値上がりです・・・
仕入れ価格上昇分を吸収すべく様々な試みを行なってきましたが、
このような状況下では価格改定せざるを得ない状況となりました。
今後もさらなる原材料の価格高騰が予想されます。
その際、一部商品におきましては価格を改定させていただく予定でおります。



諸事情ご賢察の上、御理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

バター・・・・ - mothers bakery