引越・・・・。

mothersbakery2007-02-12

今日は、肌寒かったですが、「」を感じさせる陽気でした。

つい最近「引越し」をしまして・・・・、
今もダンボールに埋もれて暮らしています。

引越しと言っても、直線距離にして800m程の移動です!
そして、店には歩いて3分と好条件!以前は10分(笑)・・・・。

眺めもなかなかでして・・・・・・、
大鳴門橋」は、みなさま御存知だとおもいますが、
ここからは、鳴門海峡にかかる橋「小鳴門橋」が眺望でき、
その主柱が目立ってみえます・・、そのすぐ横が競艇場です。

最近、女性の方でも釣りをされる方が多いみたいですね。
釣り、イコール、男っぽいイメージがありますので、喜ばしいかぎりです・・・。


鳴門海峡周辺は、釣りの良場が数多くあり、今の季節は、
投げ釣りでカレイ・アイナメが釣れます。
40cm強の大物も出ますよ!!、但しポイントにより「根掛かり」多し・・・・です。
側線数の違う「クジメ」もよく釣れます。「アイナメ」とよく似ていますので・・・、
間違わないように・・・・、
名産「鳴門ワカメ」の収穫も始まりました・・・。
もう少ししたら、春告げ魚の「メバル」が期待できます。
なんと言っても、釣ったばかりのカレイの刺身って、
ヒラメに負けず・劣らず・・・、コラーゲンたっぷり!!とても美味しいですよぉ〜!
もちろん釣った後は、手持ちの出刃&刺身包丁でさばきます・・・。
通常魚は3枚おろしですが、カレイやヒラメは5枚おろしにします!
随分と釣りはしていませんが・・・・・・。
時間があればカレイ釣りをしたいです・・・!

http://www.mandala.co.jp/esayoshi/map.html
渦潮写真→鳴門・うずしお
小鳴門橋→http://www.awatasuisan.com/movie/hunekara.html
鳴門NAVI −徳島県鳴門市の観光案内−


         お知らせ・・・・・。↓
    
 □ 鳴門大道銀店街にある、かばん屋さん・・・「トガワかばん店」
   ブログ始めましたので一度覗いてみてくださいね。
   これからの季節、「ランドセル」が「旬」なのでしょうか?
   ちなみに、キーナンバーが解らなくなった旅行カバンなども開けてもらえますよ!!

  トガワかばん店 | 徳島のかばん専門店