おおきなクロワッサン。

mothersbakery2007-01-05

本日、mother's・・・・
早朝に出勤する際、夜空を見上げると、まぁ〜るい「月」が煌々と浮かんでいまして、
そして、そのすぐ側を「飛行機」が飛んでいました。

なんともロマンティックで、「絵」になる光景でした・・・。


さて・・・、
昨日の日記に「おっきなクロワッサン」さんよりコメントを頂きましたので、
「クロワッサン」のお話をしたいとおもいます・・・。


水分が抜け、焼きあがった後も約100gはある重量級のクロワッサン!!
そこである疑問が・・・、
「なぜ!?」大きいのか・・・・ですよね。



その理由は・・・・
「サンドイッチ」にした時の事を考え、大きく作ったクロワッサンなのです。
「クロワッサン・サンド」は私も大好物です。
そのまま食べるにはちょっと大きいですよね・・・スミマセン。


切り目を入れ、トースター等で温めた後、
お好みの具材をサンドし、マスタード、マヨネーズ等で味付けします。
とても美味しいですよ!
サンドイッチの具は基本的に何でもよいので、あまった食材等をサンドしてみて下さい。
私の場合、ハムとその塩気が好きなので、サンドイッチに「ハム」は欠かせませんが・・・
是非、いろいろお試し下さいませ。

また、温めることにより「サクッ!」とした食感になります。
朝食にいかがですかっ!?作りたてのサンドイッチはとても美味しいです。
朝からでも・・・、私なら3個は食べれます・・・(笑)
但し、バターを多く使用したパンなので温めた直後は「熱い」ですので御注意なさってください。


□ 写真のクロワッサンサンドは、店内でお召し上がり頂けます。
  そして、サンドに使用している「ハム」は発色剤を使用していない無添加ハム。
  徳島、石井町にある「ウインナークラブ」さんのハムです。
  とても素朴で美味しいですよ。
 



 ウインナークラブ http://wiener-club.com/